HUMAN RESOURCE社宅代行管理・
生活支援
きめ細かな安心の
トータルサポート体制
HR事業
-
国内および海外から
多人数の採用ニーズに対応!人材紹介「特定技能」で16分野の専門的な技能を習得した外国人労働者を紹介
-
日本語能力の高い専属の
担当者が対面や
遠隔で対応!生活支援外国人雇用における入管法をはじめとする管理部門(総務部・人事部)の定期的かつ特有な管理・業務代行
-
複数物件の事務処理を
一括代行!社宅代行管理物件探しから入居支援、定期巡回、退去までの一連サービスの提供
生活支援センターを常設し、
母国語での問合せ・相談対応及び
生活支援担当者による同行を含む現場での
直接的な手厚い対応支援できる体制を構築しています。
社員の約7割が
日本語能力の高い外国籍であり、
13言語による
多様な生活支援対応が可能です。
生活支援
総務部・人事部・管理部の
管理(作業)代行として承ります。
登録支援機関としての
ノウハウ・経験が他社とは違います。
「オプションサービス」
-
住環境の定期巡回・点検・報告
※入居者立会のもと実施いたします -
日本語教育・特定技能試験対策
-
入居時の暮らしの案内・利用説明
生活支援の概要(母国語対応)
-
住環境の定期巡回・
点検・報告企業様の借上げている住宅の定期巡回。住居環境状況を点検・報告。退去時の費用削減や近隣トラブルの防止にもなります。生活状況(水廻りの汚れ・破損等)の写真を撮影し、ご報告いたします。
-
入居時の暮らしの案内・
利用説明他言語で表記されたゴミの分別掲示物やゴミ出し日掲示物を配布・掲示します。同時に、不十分な処置には生活指導を行い、快適な生活空間維持に取り組みます。
-
日本語教育・
特定技能試験対策オンライン(ZOOM)を利用した教育プログラム。授業時間は企業様のご要望に合わせて調整。その他対象者の日本語レベルや国籍に合わせ相談可能です。